top of page
asahi-es

修学旅行に行ってきました!



 7月3日・4日の両日、6年生が青森に修学旅行に行ってきました。新幹線の遅れや行程中の小雨はあったものの、予定していた内容を無事に学習、体験することができました。6年生は一人一人が立てためあてを意識し、必要なことを真剣に学ぶとともに、仲間と協力しながら行動する姿は大変立派でした。

 青森では歴史や文化を中心に学びましたが、そこで生活している人やその人たちの心にも触れることができたようです。心に刻んだたくさんの実感、感動がこの後の学習や生活を豊かにすることが期待されます。


閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏休み前集会

7月23日(火)夏休み前集会を行いました。4月から大きな事故や怪我無く過ごせたこと、運動会などの学校行事や児童会活動などでは、学年を超えた仲間の応援や仲間を大事する姿があり、みんなが楽しくなる活動が増えたこと、について振り返りをしました。語先後礼の挨拶、早寝早起き朝ごはんに...

Comments


bottom of page