top of page

夏休み明けの集会


 8月23日(金)夏休み明けの集会を行いました。夏休み中、大きなけがや事故がなく元気に会えたこと、たくさん遊んだこと、楽しかった思い出などなど、交流ができたことをお互い喜び合い、また感謝しました。遊びの中で学びや知識を広げてくれたことも素晴らしかったです。それぞれの良い夏休みを過ごしてくれた様子が伺えました。

 9月までは「第2ステージ」です。「挑戦」「比べる」「知識」や「言葉」を広げるをキーワードに、仲間を大切にしながら、学習を通して自分を高めてほしいと願います。自分で選ぶ、自分で決める活動を大切にしながら、学びが「うれしい」「たのしい」といったよろこびにつながるよう、意欲を高めていきたいと考えます。 


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏休み前集会

7月23日(火)夏休み前集会を行いました。4月から大きな事故や怪我無く過ごせたこと、運動会などの学校行事や児童会活動などでは、学年を超えた仲間の応援や仲間を大事する姿があり、みんなが楽しくなる活動が増えたこと、について振り返りをしました。語先後礼の挨拶、早寝早起き朝ごはんに...

Comments


bottom of page