top of page
  • asahi-es

第21回 あさひ小スクールバンド定期演奏会

 今年度も、コロナ禍が続く中ではありましたが、感染拡大防止対策を徹底する中、安心安全を最優先に努めながら、徐々に昨年度までの制限を解除しながらこの1年スクールバンドの活動を続けてきました。

 振り返りますと、今年度は、6月市民会館で行われた吹奏楽祭にはじまり、7月北斗市かなでーるで行われたサマーコンサートにおいての金賞受賞、9月小学校管楽器演奏会、12月こども音楽コンクール音源審査においての金賞受賞、1月函館市芸術ホールで行われた函館地区アンサンブルコンテスト金賞受賞と多くの大会、立派な賞をいただくことができました。中でも、1月の函館地区アンサンブルコンテストでは、金賞に加えて北海道大会の地区代表を見事獲得し、2月19日(日)に札幌カナモトホールであさひ小スクールバンドの素敵な音色を全道に響かせてまいりました。また、校内では学習発表会の場で全校児童、保護者、夕焼け広場の皆様にスクバンの素敵な演奏を披露することができました。そして、第21回定期演奏会を迎えることが叶いました。







閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏休み前集会

7月23日(火)夏休み前集会を行いました。4月から大きな事故や怪我無く過ごせたこと、運動会などの学校行事や児童会活動などでは、学年を超えた仲間の応援や仲間を大事する姿があり、みんなが楽しくなる活動が増えたこと、について振り返りをしました。語先後礼の挨拶、早寝早起き朝ごはんに...

Comments


bottom of page