top of page

1年生を迎える会

 5月8日(水)全校児童が集い、1年生を迎える会を行いました。この集会は1年生をみんなで温かく迎えるとともに、新しい学校生活への期待感をもってもらおうと、児童会(学級委員、集会委員、放送委員)が中心となり、会を企画・運営してくれました。1年生は6年生との「ボール送りゲーム」やみんなで遊ぼう「じゃんけん列車」に参加し、一緒に遊ぶ、一緒にやってみる楽しさ、みんなとできる楽しさを体いっぱいで感じていました。次は運動会が待っています。みんながかがやく運動会にしましょう!



閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏休み前集会

7月23日(火)夏休み前集会を行いました。4月から大きな事故や怪我無く過ごせたこと、運動会などの学校行事や児童会活動などでは、学年を超えた仲間の応援や仲間を大事する姿があり、みんなが楽しくなる活動が増えたこと、について振り返りをしました。語先後礼の挨拶、早寝早起き朝ごはんに...

Comments


bottom of page